予防歯科と一般歯科の微妙な違い。


歯科求人でんたろう

採用ご担当者様

TEL:0120-118-992

受付:平日 10:00〜16:00 土日祝お休み

Fax :045-390-0872

歯科求人でんたろうTOP > 歯にまつわるいろいろな話 >予防歯科と一般歯科の微妙な違い。

予防歯科と一般歯科の微妙な違い。

予防歯科とは

blnak

最初にする事は、お口の中を総点検してもらいます。
その時に悪い所が見つかれば治療や歯石等も除去をしてもらい、正しいブラッシング指導などもあるでしょう。
その後悪い所を全て治療しましたら、いよいよ予防へのステップが始まります。
予防歯科は歯石の除去などではなく、「歯周病」の治療となります。
虫歯・歯周病の 予防に一番大切な事は、毎日の正しい歯磨きに尽きます。
歯科医師が毎日皆さんの歯を磨きに伺う事はできません。
大切な自前の歯を残すには、あなた様ご自身で毎日取り組まなければなりません。
歯科医師ができる事は、その正しい方法をお教えするしかできません。
予防歯科はあなた様の努力次第なのです!

一般歯科とは

blnak

小児歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外のむし歯治療や歯周病の治療、義歯の作成など、通常患者さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の事をいいます。
その治療の多くが、保険の範囲内で行われる治療が多いことから、
保険診療=一般歯科と呼ばれるケースも増えています。
保険制度の制約がありますので、同じ治療法でも治療に使用する材料等の違いによっては保険診療ではなくなるケースもあります。
 治療を受ける際にどの様な治療法があるのか、また保険が使えない場合にはどの程度の金額が必要になるのかなどを確認してから治療に望まれた方が最良の治療をスタート出来る事と思います。  当院では、使う素材や金額などについても説明を行なってから治療に入りますので、安心して診療を受ける事ができます。

予防歯科と一般歯科の微妙な違い。

blnak

口腔内の調子がいい時に行くのが予防歯科。
口腔内の調子が悪い時に行くのが一般歯科。
といったところでしょうか。
予防歯科とは、家でもできるケアですね。
一般歯科とは、実際の治療のことを指すようです。

blank

メルマガタイトル


blnak

毎週金曜日に、新着求人や急募・ブランクOKなどの求人情報を皆様にお届けします。

blnak

職種を選択して下さい。


都道府県を選んで下さい。


でんたろうを何で知りましたか?


E-mailアドレスを入力して下さい。